ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年07月22日

リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3

5時に車出発して現地に7時半に到着!ニコニコ

着くと今日も雨ですよ!ダウン大丈夫なの!?汗

先週は台風の影響?の増水で釣りになりませんでしたからね。タラ~

リベンジのつもりで遠路?来たのに…。しかも車が止まってるし…。ウワーン


この川に降りられる場所でハッキリ分かるのはここしかないのに…。ダウン

気を取り直し、準備して車が止まっていた場所を見るといないのです?

ラッキー!何してたんでしょうかね!?ビックリ

先週と同じ場所に降ります。降りると雨が上がってました。で、

暑いのでレインを脱いで支度をしてると今度は土砂降りですよ!ウワーン

もう諦めてレイン無しでの釣行に覚悟を決めましたよ!ムカッ

ここではミノー1本ですよ。早々にHITです!ネットに入れましたが大変な事に。

フックがネットに絡まりました。フォーセットで外そうとしましたが無い!ガーン

またまた無くしたようです。ルアーはネットに絡まったままネットは使わない事に…。

準備をした所まで戻りましたが無いです。谷を降りる時に落ちたようですね。ダウン

登る気にはならないので諦めます!ウワーン

雨は降りますが頑張りますよ!パンチ




画像1枚目用の良い型を!
リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3




リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3
3匹目です!


リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3
やっぱり、水量は多いです。ミノー通す場所少ないです!


リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3
5匹目!体高があるので1枚。


雨強いです。
リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3
この淵ではトレースを変え9キャッチ!内3リリースの爆釣!




今日は単独釣行なので気を付けながら釣り上がりましたが、

11時30分頃、気が緩んでいたのでしょう。何でも無い所で滑って

またまた、転倒&水没です!ビックリ今日は右膝を強打…。

ここで今日初の休憩です!ここまで休憩無しで頑張りすぎたようですね!パー

膝の痛みも治まり、一服して釣り開始です!チョキ

リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3
再登場のこれ、良い形でしょう!これ10何匹目でしょう。もう分かりません。




1時30分に見覚えのある景色。釣れたのもイダです。ここで終了とします。テヘッ

後を見ると「ここから上がれっ!」てな感じの所をみっけ!

ここが義父の言っていた場所なのかってね。キラキラ

道に上がると1時35分。道を歩いて下ります。20分で車でした。

1.5km位かな!?釣行は途中で2度山越えしたので1kmチョットですね。ニコニコ

リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3

釣行、8時開始・13時30分終了でキープ18匹です。ドキッ

リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3

ヤマメ・アマゴ最大22cm~15cm・18匹、リリース6匹、でした。

HIT!は多数。オマケ?のイダ30~20cm5匹チョキキラキラ

一日雨は降ったり止んだりでしたが、遠くまで来たかいがありました!ハート

義父の言う通り、この川のポテンシャルはスゴイですよ!ドキッキラキラ




ロッド:ヴォルテージ(VOLTAGE) アリオト56TUL
リール:イグジスト2004
ライン:東レ(TORAY) ソラローム トラウト 3lbミストグリーン
ルアー:スミス・D-コンタクト50
ロスト:フォーセット・ルアー1

同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
渓流ミノーイング '09-1
渓流ミノーイング '08-2
行って来ました!
渓流・ミノーイング '08-1
やっと渓流・初釣行…
お終い・渓流ミノーイング ’07-4
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 渓流ミノーイング '09-1 (2009-05-07 16:58)
 渓流ミノーイング '08-2 (2008-05-19 16:13)
 行って来ました! (2008-05-18 20:55)
 渓流・ミノーイング '08-1 (2008-05-05 18:20)
 やっと渓流・初釣行… (2008-03-10 19:19)
 あぁ… (2008-03-01 16:58)

この記事へのコメント
おおー凄いですねー
やはり、その川にも行ってみたいなぁ
これだけ釣れると、スプーンは全く必要ないですね!

転倒&水没にフォーセットのロストは、痛いですね…お大事に。
新しいウェーダーの履き心地は、良かったのかな?
Posted by キリン at 2007年07月22日 20:12
今日わ!
これだけ釣れたら転倒したり何キロも歩いても行きたくなりますね。でも怪我しないようにしてくださいね。
Posted by esu3go at 2007年07月22日 20:21
いやーミノーだけでそんなに釣れるのは凄いですね(^^♪
リベンジ成功ですね(^^)v
でも怪我とロッドの破損は気をつけて下さい。
Posted by ウッチー at 2007年07月22日 21:43
キリンさん>

ここでスプーン使うと大変な事になるんじゃないかな?
魚、居なくなりますよ!?
Posted by kazudasu at 2007年07月23日 07:31
esu3qoさん>

おはようございます。
そうですよね。いくら釣れても怪我したらダメですね。
気を付けてやりますよ。
Posted by kazudasu at 2007年07月23日 07:35
ウッチーさん>

これだけ釣れると楽しくてどんどん登っちゃいます。
それでスッテンです。気を付けないとね。
Posted by kazudasu at 2007年07月23日 07:38
こんばんは。
これは・・・その川の魚を根こそぎじゃないですか?・・・うそ(^。^;)
魚が豊富な川ですねえ。
私ga
渓流で爆釣した時の魚は尾っぽが丸かったですよ・・放流直後(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月23日 23:39
焼津パパさん>

おはようございます。
ホント、ここは豊かな川ですよ!
多分この支流には放流してないんじゃないかな?
今回、未成熟だけどタマゴを持った魚がいたので、
そろそろ終了した方が良いんだろうけど…。
Posted by kazudasu at 2007年07月24日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ?渓流ミノーイング ’07-3
    コメント(8)